fc2ブログ

芸術と酒にまみれた一日

2

昨日、まず向かったのは六本木

前衛芸術家・草間彌生さんの展示会を観にいった。

日曜日ということもあってか、チケット売り場は行列!

やっぱり人気なのねぇ・・・


1

彼女の狂気的でファンタスティックな世界観は息を飲む

ゾクッとしたり、トキメキを感じたり、スーっと絵の中に吸い込まれそうな感覚を覚えたり、様々モノが入り乱れた。

でも・・・人混みはやっぱり苦手だな。

もう少し静かにゆっくり観たかった。


3

草間彌生展の次は恵比寿でオサレにガレットランチ。

暑さの中歩いたのでノドがカラカラ。

昼から冷たいビールで一息。


4

店を出てそのまま歩いて中目黒へ。

とにかくよく歩く。

で、再びノドが乾いたので、中目黒高架下にある「らんまん食堂」にて塩唐揚げとレモンサワー

中目黒については「小旅st」でクローズアップしているので、合わせてこちらのブログもご覧下さい↓
「中目黒高架下パラダイス」http://kotabist.click/nakameguro-koukashita



6

そしてほろ酔いの中、18:30から中目黒トライにて開催されたお笑いライブ「なべやかん祭」へ。

呑みながら観覧OKとのことで、ここでもビール片手に楽しんだ。

「表現者」という意味では、お笑いも芸術。

トリを務めたおいおい教祖様は、キラキラともギラギラともとれる瞳を輝かせながら、歓声とも悲鳴ともとれる騒ぎの中、いつも以上に激しいパフォーマンスを魅せてくださった。


にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


小旅stもよろしくお願いします♥
「小旅st」ではお店や観光スポットはもちろん、旅先で出逢った興味深い人々にもスポットを当てて、写真を撮れないシーンはイラスト付きでご紹介しています。よかったらこちらもよろしくです♥

スポンサーサイト



626:Re: maruruさん

九州にお住まいなんですか!
教祖様、ぜひ一度観ていただきたいです
これまで3回ライブを観に行きましたが、どれも違うネタで、終わったあとの爽快感がたまりません

草間彌生さんの作品は確かにゾクッとするものもありますね(^_^;)
赤・緑・黒の配色のボツボツとか・・・
ジッと観てると、絵の中に吸い込まれそうな感覚になるものもあったり
かと思えばポップでキュートな作品もあったり



> うすかるさん、お疲れ様です!
> 今回も非常に楽しまれたみたいで・・・笑
>
> 多分私もこういうのツボだと思います。
> 是非参加したい・・・がぁ。
> なんせ九州の田舎住まいなもんで・・・
>
> 草間さんの作品素敵ですよね。
> けど
> 作品によってはかなり苦手が多くて・・・
> 集合体がダメなんですよ。私・・・
> 気持ち悪くなるんです。(本当に失礼で申し訳ないですけど・・・)
>
> 色味とか、大好きなんですけどねぇ・・・

2017.04.19 09:32 うすかる #- URL[EDIT]
625:

うすかるさん、お疲れ様です!
今回も非常に楽しまれたみたいで・・・笑

多分私もこういうのツボだと思います。
是非参加したい・・・がぁ。
なんせ九州の田舎住まいなもんで・・・

草間さんの作品素敵ですよね。
けど
作品によってはかなり苦手が多くて・・・
集合体がダメなんですよ。私・・・
気持ち悪くなるんです。(本当に失礼で申し訳ないですけど・・・)

色味とか、大好きなんですけどねぇ・・・



2017.04.17 19:31 maruru #NElwP1Ho URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する