FC2ブログ

オトナのお子様ランチ・5箇条




昨日は休み。


部屋はまだまだ片付かず、いろいろ手続きややることもたくさんあるが、焦らずマイペースで進めている。





冷蔵庫内をチェックしてから、食材を買い足してきて、魚などの下処理。





すぐ調理できるようにしておけば気持ちも楽になる。





先週買ってきた芽キャベツの苗は、大きな鉢に植え替えた。


日当たりの良い庭付きアパートを借りたので、家庭菜園でも始めようかと。





そして夕方になったら男達の夕飯を作りにイソイソとHOUSE1号へ向かう。


仕事の日はいつも作り置きになってしまうから、休みの日は出来立てを食べさせてあげたい。


よし!


今夜は好きなものばかり盛り付けた「オトナのお子様ランチ」を作ってあげよう!


好きなものばかりだからと言って気を抜いてはいけない。


好きなものだからこその、息子にはゆずれない「要望」がある。





其の1


海老フライは衣でごまかすな


よく、食べたらほぼ衣…って感じの、冷凍食品はやめてくれ、と。


今日はちゃんと生の海老を仕込んで、生パン粉で包んだ手作りの海老フライよ!





其の2


ナポリタンは太麺で、ケチャップ多めでつくるべし


特に麺は、この「ニューオークボ」の1.9mmがお気に入り。





其の3


ハンバーグは手作りであるべし


美味しいレトルトハンバーグが色々売られている昨今。しかし、それでも、やはり、手作りのハンバーグが一番!


…らしい。





其の4


ハンバーグソースはデミグラスではなく、ソースケチャップにするべし


其の5


米は白メシにするべし


オムライスにしようと思ったが、ハンバーグや海老フライは白メシで食べたい、とのこと。





そうして息子の要望をすべて聞き入れた「オトナのお子様ランチ」が完成





さぁ、お食べ!





そりゃもちろん「合格」˚✧₊⁎


でも、一番の勝因はやっぱり「出来立て」だろう。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する