fc2ブログ

半日干しの鯵と重ための肴




前日作って余ったポテトサラダはコロッケに。


じゃがいもとみじん切り玉ねぎ、マヨネーズに塩胡椒だけのシンプルなポテトサラダ。





再びナポリタンを作って、目玉焼きをON。


夜更けには重ための酒の肴。


さらに取引先の魚屋さんからいただいた半日干しの鯵を焼いたやつ。





この干物が肉厚で、塩梅もちょうど良く、とっても美味しかった。


一枚は食べて、もう一枚は翌日の朝食に。





ポテサラコロッケはホクッとしっとり


普通のひき肉入りのコロッケも好きだが、ポテサラコロッケも同じくらい好き。





酒の肴は翌日の息子の弁当へもシフト。


家と家を行ったり来たり


オカズも行ったり来たり





部屋は少しずつ片付いてきた。





お気に入りのモノだけを厳選して、それぞれの「定位置」を決めていく。





ワンカップ部のみんなからいただいた箸置きや酒器、旅先で見つけた器など、一つ一つに思い出がある。





隊長からもらった「ちろり」もそろそろ出番の季節だな。



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



1231:Re: 半日干しの鯵と重ための肴

隊長からもらった酒の肴や焼酎も美味しくいただいておりやすヽ(〃∀〃)ノ

2019.10.13 08:27 うすかる #- URL[EDIT]
1229:

酒器達が活躍しとって何より🎵( ´∀` )b

2019.10.11 18:11 ポスト吉田類ですが #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する